ブロメン♂️

わが子に贈るラブレター✉️ ブロメンパパの子育て自由ノート 

パパの髪の毛をセットしてくれる娘

たまに娘とお風呂に入る

その後に娘の髪をくしでといてあげるのだが

娘の髪の毛は長く 量も多く

あげく癖がすごい

 

そのため普通のくしだと髪の毛が解きにくく

絡まりが解けず 娘が痛い痛いと悲鳴を上げる

そんな阿鼻叫喚な私たちを見るに見かねて

妻がこんなものを買ってくれた

 

ドン

f:id:dinosaur200X:20191013192839j:plain

 

ランドクルーザー    通称キューティクル

 

f:id:dinosaur200X:20191013193433j:plain

 

これがすごい いや ゴイスー

 

持ちやすく離しやすい

 

それでいて 手にフィットしてるかの様な感覚

 

おそらく未知の物質で出来てるであろうこの軽さ

 

収納しやすく小回りの利くコンパクトバディ 

 

おかげで何処にしまったか忘れてしまう存在感

 

なんといっても髪の毛をスッと解いてくれる抜群の性能

 

この癖のすごい絶世の一品

 

タングルティーザー

 

このランクル何とかで髪を解こうもんなら

スッと髪を通り抜け まさに髪を撫でている様な

亜麻色の髪を風がやさしくつつむ様な

そんな心地よさがあり

娘も痛がることもなく

まさに中岡の様な いや

人魚姫のような美しい髪に仕上がるのだ

f:id:dinosaur200X:20191013203618j:plain 

 

前置きが長くなったが

そんなある日 娘の髪を解いたあとに娘が言った

 

パパの髪もやってあげるー!!

f:id:dinosaur200X:20191013204048j:plain 

ありがたき幸せ!!

 

私の髪は短いが 娘より硬く

なにより癖がすごい

 

このジャングル何とかを

可愛い娘がグリグリグリグリ

押し付けてくる

 

解かしているのではない

突き刺して切り裂いてくる

そんな感じだ

 

ちょっと痛い

やさしい風などにつつまれはしない

だが私は我慢した

可愛い娘のために我慢したのだ

 

褒めてほしい

ここまで読んでたら★も欲しい

 

娘は最後に言った

 

オッサンみたい~

 

 

 

 

 

 

そ、そんなタングルティーザー

 

実際は素晴らしい一品です

 

仕上がりには個人差がありますのでご理解ください

 

娘よ 愛してるよ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村