ブロメン♂️

わが子に贈るラブレター✉️ ブロメンパパの子育て自由ノート 

友達

10月も半ばになり朝と夜は寒くなってきました

金木犀の香りがどこからともなくしてきます

この金木犀の香り 好き嫌いが分かれるようです

f:id:dinosaur200X:20191015210452j:plain 

この記事を読んでくれている五万人弱の皆さんはどちらですか?

私はこの金木犀の香り 大好きです

なんだか青春を思い出すような 

そんなセンチメンタルジャーニーな気持ちが蘇ってきます

 

しかし妻は好きではないようです

 

どうして?  とママに聞いたら

 

トイレの芳香剤の臭いみたい  

f:id:dinosaur200X:20191015210525j:plain

 

かたや青春 

かたやトイレの芳香剤

こんなにも違うもんなんですね

 

強引に話をくっ付けますが

人間にも 好き嫌いがあると思います

嫌いな人 好きな人 どっちでもない人

友達になれる人 なれない人

友達の多い人  少ない人  いない人

友達は多くいた方がいいのか?

友達なんていなくてもいいのか?

 

f:id:dinosaur200X:20191015210550j:plain

 

f:id:dinosaur200X:20191015210606j:plain

 

正直どっちでもいいんじゃないかなと思います

 

私は学生の頃は友達もいましたが

仲が悪くなってしまった友達もいれば

久々に友達に電話してみたら

「この電話は現在使われておりません」 とか

そんなこんなで今は全くいません

今携帯に登録されてる人数なんて恥ずかしくて言えません

 

前置きが長くなってしまいましたが

娘は幼稚園でお友達がいないようです

 

仲が良かったお友達とも最近は遊んでないようで

親としては心配になってしまいます

 

しかし娘は楽しそうに幼稚園に行きます

この時期(年少)のお友達がどうのこうのなんてあまり気にしなくていいのかな

そう思うようにしています

 

実際この時期の子どもは好き嫌いではなく

気分によって遊ぶ遊ばないが左右される様です(検索しました

 

つまり何が言いたいのか!?

え~とよくわからんくなってきたぞ!!

 

つまるところ 今はいなくても

先の未来には 友達がいるかもしれない

でもその先の未来には

私みたいにいないかもしれない

なんだかんだ現在だけで判断して決めつけ 

心配しないほうがいいのかなと

勝手に思っています

 

娘が可愛い便せんに絵を書いていました

 

どうするのそれ?  とパパ

 

お友達にお手紙あげるの

 

お顔を書いてあげるの

 

どうやら 遊ばなくなってしまったお友達に

似顔絵を描いて渡すようです

 

偉い娘だな  がんばれッ! 

娘を誇らしく思うのと同時に

何だか自分も頑張らないとな~と考えさせられました

 

 

娘の書いた友達の顔には

つのはありませんでした

 

 

娘よ 愛してるよ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村